よくあるご質問

FAQ一覧へ戻る
No. FAQ-31357
FAQカテゴリ ロボット > コントローラ > 共通 > 設定

ご質問

ロボットの入力/出力信号の割当て方を教えてください。

回答

CC-Link通信やEthernet/IP通信オプションなどのフィールドネットワークを使用する場合、標準I/O、オプションI/Oの領域へそれぞれ信号の割当てを行う必要があります。
e-メカサイトでは、ロボット導入の際に役立つサポート資料を掲載しており、下記URLへ入出力信号の設定例を掲載しておりますのでぜひご活用ください。
https://www.e-mechatronics.com/support/afterservice/r_intro.html

YoutubeYouTube 【安川電機】e-メカサイトチャンネル

PAGE TOP