ACサーボドライブ DYNASERV

新製品情報
2014/01/29

ACサーボドライブ DYNASERV
 当社が販売しておりますダイレクトドライブサーボモータシリーズに、横河電機株式会社からの移管製品として、新たにDYNASERVシリーズが加わりました。従来のΣシリーズに加え、大容量・高トルク、大中空径等の製品ラインアップ拡充により、お客様の多様なニーズにお応えします。
 DYNASERVのご購入に関しては、お気軽に当社営業部門へお問い合わせください。


特長

(1)ハイブリッド方式を採用した磁気回路

DYNASERVの磁気回路は、ステータコアの間に高磁力を持つ希土永久磁石を挟んだ磁気バイアス方式を採用。
これにより高いサーボ剛性と静止精度を実現しました。インデックスアプリケーションに最適です。
 

(2)アウターロータ形構造

高い許容負荷倍率を実現した制御方式とアウターロータ形構造を採用することにより、大負荷にも対応可能です。
また高剛性クロスローラベアリングを全機種に採用しているため、高い許容スラスト荷重及び許容モーメント荷重を実現しています。
 

(3)低発熱性

非常に低い発熱構造の磁気回路を採用しているため、高デューティの連続運転が可能となり、高タクト化が実現できます。
 

(4)精密機械加工精度

多くの機種で±5μm以下の出力軸面振れ(アキシャル回転振れ)・軸振れ(ラジアル回転振れ)精度を標準で対応。
高い加工精度を求められる装置や用途に最適です。

40機種を超える豊富なラインアップ

小形モデルから薄形モデル、さらには高出力大形モデルまで用途に合わせて選択いただけます。
詳しくは下図をご参照ください。(クリックで拡大します。)
 
DYNASERVのご購入に関しては、お気軽に 当社営業部門 へお問い合わせください。

YoutubeYouTube 【安川電機】e-メカサイトチャンネル

PAGE TOP