2007年7月18日号
 

e-メカサイト リニューアルのお知らせ

 


安川電機の製品・技術情報提供サイト「e-メカサイト」がこの度リニューアルオープンしました。
今回は、「e-メカサイト」をより深く知っていただくために、リニューアルサイトの画面や新機能のご紹介をさせていただきます。

 
 
 
 

はじめに e-メカサイトって?
 

「e-メカサイト」は、2001年2月インバータショップをメインとして開設されました。
その後M&Cショールーム、ロボットショールーム、システムショールームと次々にコンテンツを充実させて2004年2月に英語サイトも開設しました。
そして現在では、会員登録者も増えて毎日たくさんのお客様からアクセスしていただいております。お客様への安川電機の製品・技術情報提供サイトとして着実に成長してまいりました。

今後更なるサービスの向上とより良い情報の提供を目的として、今回リニューアルオープンいたしました。

 

 

e-メカリニューアルサイトのご紹介
 

今回のリニューアルで今までとどこが変わったのでしょう?

 
1.まず第一にユーザビリティーの向上を目指したサイト構成になりました。
 
・製品別のサイト構成
製品を全面に出したサイト構成にすることで、目的の製品を簡単に見つけることが出来るようになりました。

 

・全体のデザインと操作性を統一

各ページごとに違っていたデザインを統一したことによって、どこになにがあるのか分かり易くなり操作性が格段によくなりました。

 

・「お客様サポートメニュー」追加

「Σ-Vのカタログをダウンロードしたいんだけど場所がわからない。」 「CADデータはどこにあるの?」
こんな悩みを一気に解決するためにお客様の使用頻度の高いツールに関して画面右に新機能として「お客様サポートメニュー」を作りました。

 
 
2.製品情報の充実
 
・PRエリアの設置
お客様が知りたい最新の情報を一番目のとまるトップページと各製品ページに作ることで旬の情報をいちはやくお知らせすることが出来るようになりました。
 
・最新情報をトップページに集約
イベント情報や最新情報のページに行かなくてもすぐ分かるようにトップページの構成を一から見直し、最新情報をトップページにまとめて載せました。
 
 

e-メカサイトに関するご意見・ご要望
 

リニューアルに関してご意見・ご要望がございましたらe-メカサイトお問い合わせページのメールフォームからメールでお問い合わせ下さい。

 
 

 

Copyright(C)2001‐2022 YASKAWA ELECTRIC CORPORATION. All Rights Reserved.